ヴェポキチ

ヴェポライザー(加熱式煙草)について思った事を好き放題書くブログ

はじめに

形式的に某超先輩に倣って前置を

本ブログは喫煙を助長するものでは無いです。

20歳未満の喫煙は法律で禁じられています。煙草の煙は周りの人の健康に悪影響を及ぼします。健康増進法で禁じられている場所では喫煙できません。

 

煙草なんて辞めた方が良いんだよ!(暴論)

煙草好きだし煙草を"嗜みたい" でも、昨今の喫煙事情により気軽に吸える場所が無くなった。喫茶店でも加熱式しか吸えない。でも、「アイコスやグロー臭すぎて常喫無理(ここ大事)。せや!ヴェポライザー使お!」でヴェポライザー沼にハマった筆者(デンデ)が好き勝手に思った事を思ったまま書くブログです。

このブログに書かれている事を真似して如何なる事が起こっても当方は一切責任を取りません!キリッ

当然万人に当てはまらない内容ですしあまり参考にならないかもしれないですが、これから紙巻煙草からヴェポライザーに替える人へ多少なりとも指標になったり、ヴェポライザーについて他の人の意見を見たいという方へ参考になれば幸いです。(そういうつもりで書くとは言っていない)

 

筆者遍歴

2020/04/10~ 紙巻完全卒業

紙巻時代は「キャスターマイルド(バニラ風味の5mg)」を毎日約50本吸っていたヘビースモーカーです。

徐々にヴェポに移行しました。移行した最大の理由は紙が不味く思えてきたからです。

良く喫煙代が1/3になったとか言われてますが筆者には全く当てはまってません!

・ヴェポライザー傾向は喫味の軽い(紙巻5mg相当)をかなり好む傾向

 濃いのや癖が強い(皆無)は苦手

・非着香より着香を好みます

・バニラ味のシャグ率高め

 

記事は出来るだけ軽量に書きたいので画像少な目です。

重ねて書きますが、個人の思った旨を書いてるだけなので鼻ほじでもしながら失笑しながら読んでもらえると幸いです。